元フジ久慈暁子、NBA渡辺雄太との婚約生発表「フジテレビで発表したいなと思って」

 元フジテレビアナウンサーでタレントの久慈暁子が26日、フジテレビ系「ポップUP!」にゲスト出演。米NBA・ラプターズの渡辺雄太と婚約したことを生発表した。

 山崎夕貴アナウンサーが「1カ月前まで私の後輩だった、あの子が来てくれました」と紹介されて登場した久慈は、4月末でフジテレビを退社してからこれが初めての地上波テレビ出演となった。

 山崎アナから「最後に久慈さんからお知らせがありま~す」と振られると、久慈は「私事で大変恐縮なんですけども、プロバスケットボールの渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と突如、衝撃の発表をし、スタジオ中が騒然となった。「やっぱりフジテレビでお世話になったので、フジテレビで発表したいなと思って」と生告白した理由を説明した。

 スポーツキャスターを務めた同局系「めざましテレビ」で、オリンピックの取材をしている中で渡辺と出会ったといい、東京オリンピック終了後に交際を始めたという。カナダ在住の渡辺とは日本でデートしたことはなく、「休みのときにカナダに行きました」と明かした。

 結婚時期は未定で、結婚後の生活については、「お互いの様子をみながら」と話していた。最後に「雄太、これからもお願いします」と語りかけ、幸せいっぱいの笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス