古舘伊知郎、誤送金容疑者の「町に打撃」理由は「引っ込みがつかなく居直っただけ」

 フリーアナウンサーの古舘伊知郎が25日、TBS・CBC系「ゴゴスマ~GoGo Smile」で、阿武町から4630万円の誤送金を受けた田口翔容疑者が、「町に打撃を与えようと思った」などと語っていることに「引っ込みつかなくて居直っただけ」とコメントした。

 番組では、阿武町から誤送金を受け、それを自分の口座から移し逮捕された田口容疑者が、犯罪の動機について「町に打撃を与えるため」などと語っていることを取り上げた。田口容疑者は、職場にまでやってきた町の対応に怒りを感じていたという。

 石井亮次アナウンサーは、田口容疑者について「いろんな借金があった、周りといたくないから田舎暮らししたらお金がきた、腹が立った。でもそれとこれとは別」と、どんな理由でも自分のものではないお金を使う理由にはならないと指摘。

 古舘も「許せない、打撃を与えようなんていうのは途中で引っ込みがつかなくなって、居直っているだけ。本気で怒る動機がない」とピシャリ。田口容疑者が、町の対応に腹が立ったといっている時には、すでに口座からお金を動かしていたことから、石井アナも「怒って腹が立ったと言ってるが、すでに動かしてますから」と説得力はないとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス