だいたひかる、医師から「99%あり得ない」 長男の動画で難病可能性指摘も

 タレントのだいたひかるが24日、ブログを更新。夫がブログに投稿した長男の動画について、難病の可能性があると読者から指摘されたため、病院にいったところ、医師から「その病気の可能性は99%ありえない」と言われたことを報告した。

 だいたは、24日にブログで夫が投稿した長男の動画について、長男の動きが「難病指定の、病気が疑われる動作があると…コメントを頂いたそうで」と明かし、心配になり病院に行ったことを報告していた。

 その後、診察結果についてもブログに投稿。「指摘を頂いた動画を、先生に見ていただき…『その病気の可能性は99%ありえないです』との診察結果でした」と読者に報告した。

 指摘された難病が「初めて聞く病名」だったため不安になり病院に行ったといい、「その病名については、実際に闘っている子や親御さんもいるので、心が痛みますので伏せさせて頂きますが…」と病名は明かさなかった。

 ただ多くの子育て中の読者がいることから「モロー反射みたいな動きを繰り返すと、その病気の可能性があるようで…早めに見つけて治療するのが良いみたいなので、その点だけ記させて頂きます」とつづっていた。

 だいたは乳がん治療を中断し、不妊治療を再開し、今年1月に念願の長男を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス