波瑠&間宮祥太朗 “人生こじらせ営業コンビ”結成 凸凹バディ夫婦漫才ばり会話劇も

 女優の波瑠(30)がカンテレ・フジテレビ系ドラマ「魔法のリノベ」(7月スタート、月曜、後10・00)で主演を務め、間宮祥太朗(28)と“人生こじらせ営業コンビ”を演じることが24日、分かった。波瑠は営業エースながら転職を余儀なくされた真行寺小梅役を、間宮はバツ2のシングルファーザー・福山玄之介役を務める。

 星崎真紀氏による同名漫画が原作。男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」が舞台で、営業成績抜群だった小梅と、営業成績0点の玄之介が凸凹バディを組む。2人は夫婦関係や事故物件などの問題を抱える依頼人のための住宅リノベ提案で、時にはぶつかり合いながら、依頼人と家、そして自らの人生をも“再生”していく。

 2人の共演は3度目で、夫婦漫才のような会話劇も注目の一つ。波瑠は「毎回ゲストの方と本当のお客様に向き合うつもりでコミュニケーションを取りながら演じていけたら」と意気込み。間宮については「男気があって落ち着いていて、すごく誠実に作品に向き合う方で、ものすごく頼りにしています」と信頼を置いている。

 一方の間宮は、現在放送中のフジテレビ系「ナンバMG5」(水曜、後10・00)での最強ヤンキー高校生から一転、お人よし営業マンに“変身”する。波瑠との共演に「僕の話も話題を広げてくれますし、話しやすくてとても信頼しています」とし「お互いに足りないものを補い合う、絶妙な営業バディ感を見せていけたら」と力を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス