「水ダウ」スタッフ「津田軍団」の存在に疑問符 浜田「何回言うねん」

 TBS系「水曜日のダウンタウン」が18日に放送され、番組スタッフが「津田軍団」に疑問を投げかけた。この日は、これまでに「水ダウ」内で実行された数々の名作ドッキリを逆転させる「全部“逆ドッキリ”にしてみましたSP」。お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が「電話でキレてきた先輩がおかしな姿で登場してもそこには触れられない説の逆ドッキリ。」にターゲットとして登場した。

 津田はターゲットと思い込んでいるが、実は仕掛け人なのが後輩コンビ・ガクテンソクのメンバー・よじょう。スタッフが「どんな関係なんですか?」と尋ねると、津田は「津田軍団というのがありまして、それの大阪の津田軍団の1人ですね」と説明した。

 しかし、スタッフは「津田軍団?」と聞き返し、津田は「はい、津田軍団です」。スタッフはもう一度「津田軍団?」と聞き、津田は「津田軍団ですね、はい」と返答。スタッフはこれにも「津田軍団…」と納得いかない雰囲気で返した。

 しつこく「津田軍団」の存在に疑問を投げかけるスタッフに、スタジオのダウンタウン・浜田雅功は、思わず「何回言うねん」。プレゼンターの麒麟・川島明、ゲストのケンドーコバヤシも苦笑いするばかりだった。

 なお、「津田軍団」はしっかりと実在しており、よじょう以外のメンバーとしては、津田と一番付き合いが長いという「井上小公造」としても知られる、男女コンビ「女と男」の市川、「電話でキレてきた先輩がおかしな姿で登場してもそこには触れられない説」のターゲットだったライス・関町知弘、インディアンス・田渕章裕、ミルクボーイ・駒場孝、はんにゃ・金田哲、クロスバー直撃・渡邊センスらがいるという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス