「めざまし8」田口容疑者パチンコ店報道を訂正、謝罪 谷原章介も「申し訳ない」

 フジテレビ系「めざまし8」の19日放送で、永島優美アナウンサーが前日の放送で、誤送金を受けた男性が100万円近い現金を持ってパチンコ店にいたと報じたことに「お詫びして訂正いたします」と謝罪した。

 番組では18日の放送で、24歳男性と見られる人物とパチンコ店で会ったという人物のインタビューを放送。声も変え、顔も出していなかったが、その人物は「先月見ました。『あんまり沢山使ったらなくなるよ、仕事してるならいいけど』と」と話したことや、仕事は辞めていると話したこと、「まとまった金が入った、遺産みたいな感じ」と話し、財布に100万円近い現金が入っていたなどと報じていた。

 18日夜にはこの24歳男性の田口翔容疑者が、電子計算機使用詐欺罪の容疑で逮捕された。

 そしてこの日の「めざまし8」でも田口容疑者逮捕を報じたが、途中、永島アナが「今回、出入金記録が公開されましたが、ここで訂正があります」と切り出し「昨日の放送で、誤送金を受けた24歳男性と見られる人物が100万円ちかい現金を持ってパチンコ店を訪れたとお伝えしましたが、田口容疑者の民事事件の代理人弁護士によると、田口容疑者は100万円を持ってパチンコに行った覚えはないと話しているということです。お詫びして訂正いたします」と頭を下げた。

 谷原章介も「これからも、改めてより正確に、丁寧に取材して皆様にお届けしていきたい。申し訳ございませんでした」と頭を下げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス