黄色エプロン姿の浅田真央さん 手作りの海鮮太巻きに「キュートです」「お嫁さんにしたい」と反響

浅田真央さん
 浅田真央さんのインスタグラム@maoasada2509より
2枚

 フィギュアスケート元世界女王の浅田真央さんが16日、インスタグラムに投稿。おしゃれな黄色いエプロン姿で、手作りした海鮮太巻きの写真を添付した。

 この投稿で浅田さんは、連載を持つ料理雑誌「オレンジページ」で挑戦した料理を紹介。ハッシュタグには「#オレンジページ#オレンジページレシピ#おうちごはん2年生#和のごちそう#日本料理#海鮮太巻き#美味しい」と添えた。

 浅田さんの連載は2020年にスタート。今年で3年目に入る。この投稿では2枚目の写真で料理行程も紹介。のりとご飯の上にマグロやサーモンに加え、はみ出るくらいの長さにカットされたキュウリや卵が乗せられ、ボリュームたっぷりの太巻きになっている。

 元世界女王の浅田さんは、2010年のバンクーバー五輪で銀メダルを獲得した。2017年の引退後はプロスケーターや、CM出演などタレントとしても活動している。

 最新投稿にフォロワーからは「上手に巻けてますね」「食べたい!」「黄色エプロンもキュートです」「癒されます」「お嫁さんにしたい」などの反響が寄せられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス