舞イベント、真央質問ばかりで打ち切り

「アサヒスーパードライエクストラコールドBAR」のイベントに出演した浅田舞=東京・銀座三越
エクストラコールドBAR銀座三越のオープンを祝う(左から)アサヒビール平野伸一副社長、浅田舞、銀座三越・浅賀誠店長=東京・銀座三越
2枚

 スポーツキャスターの浅田舞(26)が20日、東京・銀座三越で行われた「アサヒスーパードライエクストラコールドBAR」のイベントに出演。現役続行を18日に発表した女子フィギュアスケート選手の妹・浅田真央(24)について「焼き肉を食べに行きたい」と話した。また、真央の質問が集中し、会見は途中で打ち切られた。

 妹の会見は名古屋のテレビ局で見ていたという。「何度も何度もテレビ局で流れていたので。何度も何度も見ました」というが、「お仕事だったので、お姉ちゃんでもあるんですけど、仕事目線で、どうなのかなと見させていただいて。聞きたいこと山ほどあると思うんですけど、今日はちょっと、ビールを飲んで帰ってもらっていいですか?」と妹についての質問が集中するのをかわした。

 しかしなおも、お互いに話したことは、と尋ねられ「それぞれ別の道ですけど、お互いがそれぞれの道で輝いていけたらいいなと思ってます」と笑顔でエール。「時間があって、オフの日もあると思うので、そういう時には一緒に焼き肉を食べにいって、エクストラコールドを飲んで頑張ってもらいたいなと思います」と焼き肉好き姉妹らしく答えたところで、真央の話題に質問が集中したことを理由に取材が打ち切られた。

 真央の会見から日がたっていないこともあり、14台のテレビカメラが殺到。注目の高さがうかがえた。舞は「アサヒスーパードライエクストラコールドBAR氷点下ブランドマネジャー」として、東京・銀座三越にオープンしたアサヒスーパードライエクストラコールドBARのPRと、ビールの初注ぎを行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス