キス芸のお相手・野呂佳代 上島竜兵さんとの別れ「沢山泣いた」 磯山さやか、言葉にならない思い

 磯山さやか(左)と野呂佳代
野呂佳代のインスタグラム@norokayotokyoより
2枚

 元AKB48の野呂佳代が15日夜、インスタグラムとブログを更新。11日に61歳で急逝したダチョウ倶楽部の上島竜兵さんへの思いをつづった。野呂は上島さんと同じ太田プロダクションの後輩で、イベントやテレビでの“キス芸”のお相手を務めるなど、厚い信頼関係があった。

 野呂は「沢山泣いたし すっごく悲しいし すっごく寂しい けど、私も今言葉にすると 感謝の気持ちしかありません。」「本当に、多くのことを教えていただきました。とっても素敵な先輩でした。これからもずっと素敵な先輩です。」とつづった。

 「私は最後に上島さんに1度だけ会いに行くことができました。会えてよかったなって思いました。」と亡きがらと対面することができたことを明かし、「上島さん ありがとうございました。こころから感謝しています。上島さん また会いましょうね」と呼びかけるように記した。

 20年10月、明治座でダチョウ倶楽部一座旗揚げ公演でも共演。「西遊記」の衣装で上島さん、ダチョウ倶楽部の3人と楽屋前で撮影した写真などを添え、「#沢山思い出はあるけれど #また竜兵会の先輩たちと会った時に #皆さんにもいつかお話しするね」と語り尽くせない思いを伝えた。

 また、志村けんさんの「バカ殿」シリーズなどで共演したタレント・磯山さやかも15日夜、ツイッターを更新。「少しずつですね。」とだけ投稿。言葉にならない短い文面が、ショックの大きさをうかがわせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス