鎌倉殿、ココリコ田中の「もう一度」リピートにネット「笑ってはいけない鎌倉殿か」

 15日に放送されたNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、九条兼実(ココリコ田中)が、後白河法皇(西田敏行)の驚きの発言に「もう一度」を繰り返したことに、ネットでは爆笑ツッコミがあがった。

 この日の「鎌倉殿の13人」では、後白河法皇の手回しで、源頼朝(大泉洋)と源義経(菅田将暉)の間に修復不可能なほどの亀裂が入る。義経は頼朝と戦うための兵が集まらず、京を去る。

 これに法王は「なんで九郎義経は姿を消してしまったんかのう」というと、九条は「頼朝は京に向け、軍を進めておるようです」と伝える。

 これに法王は「頼朝追討の宣旨は取り消しじゃ。改めて頼朝に、義経追討の宣旨を与えなさい」と言い出す。180度違う宣旨に、九条は「もう一度、お願いいたします」と尋ね、法王は「だ、か、ら。義経追討の宣旨を頼朝に与えよと」と繰り返す。九条はあまりのことに「もう一度」と再び繰り返し、法王は「だ~か~ら~。頼朝に、義経追討の宣旨を与えよと言ってるんじゃ!」と扇子を床にたたきつける。

 この「もう一度」の繰り返しにネットは爆笑。「九条兼実の畳み掛け質問がコントみたいな間で面白かったよ」「笑ってはいけない鎌倉殿か」「ココリコ田中直樹の九条兼実と西田敏行の後白河法王、この掛け合いはコントだな」「田中、タイキック」「あんまり聞き返してると西田さんの後白河法皇に『田中タイキックじゃワレェ!』と言われそうで冷や冷やする」などのツッコミが上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス