ネタバレ「キョウリュウレッド」トレンド入り竜星涼演じる朝ドラ賢秀に大吉指摘でネット胸熱

 テレビ朝日の戦隊ヒーローシリーズで2013~14年に放送された「獣電戦隊 キョウリュウジャー」の「キョウリュウレッド」が10日、ツイッターのトレンドワード入りした。

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」のヒロイン、黒島結菜演じる暢子の兄、ニーニーこと賢秀を演じる俳優の竜星涼がかつて、キョウリュウレッドに変身する桐生ダイゴを熱演。「あさイチ」に出演した司会の博多華丸・大吉の大吉がこの日、そのことを思い返した「(賢秀は)数年後にキョウリュウレッドになるとか」とコメントし、ネット上でも注目された。

 朝ドラでのニーニーはこれまで、見事なまでのダメっぷりで話題。父が早く亡くなり、一家の家計が苦しいのに仕事は長続きせず、ニート状態。ついには詐欺にひっかかり、酔っぱらって店をめちゃくちゃにしてしまう。それでも金を貸した大叔父にも謝罪せず、ついには置き手紙をして家を出てしまう…。

 “朝ドラ受け”を毎日語る華丸・大吉もニーニーにはあきれ気味。ニーニーが昔から愛用しているスーパーバンドを頭に巻き、意気揚々と家を出て行くさまに、大吉は「数年後にキョウリュウレッドになるとか。本当、キョウリュウジャーにつながるのかと思った」と笑わせた。

 ネットでは「キョウリュウレッド」がトレンド入り。「あの変身バンドで数年後にキョウリュウレッドになるとか大吉先生さすが」「トレンドにキョウリュウレッドいて声出た いま何年よ」「トレド入りしているから何事かと」と驚く声や「キョウリュウレッドも学校も行かず、働きもせず放浪してるんだよな」「キョウリュウレッド好きだったのに、嫌いになりそうになった」「キングはとにかくいいヤツなのよ」とニーニーの役柄と重ねる声も多く上がった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス