川島明「知らないですよ」 聞かされてない「ラヴィット!」ラッピーグッズ続々登場に

 麒麟の川島明が3日、MCを務めるTBS系「ラヴィット!」に出演。番組のマスコット「ラッピー」のグッズが続々登場に「知らないですよ」と聞かされてないと抗議した。

 この日のオープニングでは、「ラヴィット祭り」と題して、スタジオに屋台のセットを用意。さらには販売員として、同局の赤荻歩アナウンサーがはっぴ姿で登場した。

 番組初登場のトータルテンボスは、「千本釣り」のくじに挑戦。垂れ下がったひもを引っ張るというもので、50本あるひもの中に、大村朋宏が欲しかったという約7000円相当のゴルフボールがひとつだけ入っているという。早速、大村が挑戦したが、最初に引き当てたのは、ラッピーが描かれたキッチンミトンだった。

 ここで、川島が「赤荻さん、それ何?ラッピーグッズ知らないんですよ」と初見のグッズに首をひねった。赤荻アナが「ラッピーグッズ知らないですか?ゴルフボール以外、全てラッピーグッズとなっております」と説明したが、「発表するタイミングおかしい、ホンマ知らない。そんなん認めたこと我々ない」と抗議した。

 その後もエコバッグ、弁当箱、シートマグネット、ワイヤレスイヤホン、ボールペン、シートステッカー、クリアファイルと続々、ラッピーグッズが登場。そのたびに川島が「誰が作ってんのマジで」「どこの業者がやってんの?」「何できょう一気に発表してんの?ちょっとずつ言えよ」「何で闇でそんなん作ってんの?」と口を挟んだ。

 「おれら、知らないんですよ。もちろん田村(真子アナウンサー)さんも。知らんグッズを在庫一掃みたいに、もったいないですよ」と不満げに話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス