WEST藤井「すごいフレッシュな感じ」重岡「楽しいこともぎ取りに行くようなライブを」

 人気グループ・ジャニーズWESTが1日、神奈川・ぴあアリーナMMで「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2022 Mixed Juice」を開催した。全国8カ所9会場38公演を巡り、計34万8000人を動員するツアー。7人は力あふれるパフォーマンスで計27曲を披露した。MC中には、グループ初の3大ドームツアー「ジャニーズWEST 1st DOME TOUR 2022 TO BE KANSAI COLOR-翔べ関西から-」を開催することを発表。1万人は歓喜に沸いた。重岡大毅(29)、藤井流星(28)、桐山照史(32)との一問一答は次の通り。

  ◇  ◇

 -3大ドームツアーが決まりました

 藤井「みんなで考えてますし、絶対どこにも負けないっていう気持ちでやります」

 桐山「(コロナ禍で)皆がグーッとため込んでる分、バーンって飛び跳ねる力がおっきいんやろなと思ってます。関西ってこんなパワーあんねんでっていうのが伝わったらいいな。先には万博もありますから、関西から関西一色に染めたら」

 -藤井さんはライブ演出を担当している

 藤井「色んなことをやってるのがジャニーズWESTのライブ、エンタメの形なんかなと。(2大ドームツアーが中止になってから)この2年積み上げた形をさらに昇華させて、披露したい」

 -今回のライブはドーム前哨戦。手応えは

 重岡「むちゃくちゃあります。スタッフさん、ファンの方含めてチームで楽しいことをもぎ取りに行くようなライブをしてるなと。僕らがステージで翔ぼうぜって時に翔んでくれるというか。チーム全体が強くなってきてる。ドームもそんなライブをしたい」

 -東京ドームは

 藤井「『東京~!』って言ったことない。『横浜~!』はあるけど。よくよく考えたら東京進出してなかった。すごいフレッシュな感じ」

 -演出法を松本潤さんから学んだりは

 藤井「4~5時間、2人で話させてもらいましたね。全部が全部取り入れるってわけじゃないけど、潤君から学んだことをジャニーズWESTの色として落とせるものは落としてっていう感じかな」

 -関ジャニ∞はスタジアムライブを行います。皆さんもドームの先は野外?

 桐山「WESTでそういう世界を見てみたいと思ってもらえるように頑張りたい」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス