ユーミン 夫のライブにサプライズ出演! 松任谷正隆 出演予定だった小坂忠さん悼む

 SKYEのライブに出演した(左から)松任谷由実、木村カエラ、JUJU
 松任谷正隆(左から12人目)のバンド・SKYEのライブに出演した松任谷由実(同6人目)
2枚

 シンガー・ソングライターの松任谷由実(68)が30日、横浜市内で行われた、夫で音楽プロデューサーの松任谷正隆(70)がキーボードを務めるバンド・SKYEのライブにサプライズ出演した。

 SKYEは鈴木茂(70)、小原礼(70)、林立夫(70)が学生時代に組んでいたバンドに正隆が加わり、昨年10月にデビュー。同世代のレジェンドによる異色の活動経歴を、ユーミンは「10代のまま、70代になっちゃった。(学生当時に)青学にSKYEというバンドがいると、ウワサには聞いてて。その感じのまま、この人たち、サバイバルしちゃった」と紹介した。

 また、29日に73歳で死去したシンガー・ソングライターの小坂忠さんが出演予定だったことを正隆が報告。小坂さんの代表曲「機関車」が披露され、「残念なことに天国に行かれてしまいました。もし忠さんの人生最後の曲として歌っていたとしたら、どのくらい感動を与えたんだろう」と悼んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス