中村勘九郎 元タカラジェンヌとの共演に「そりゃ楽しい」「男だけってクサいから」

 笑顔で手を振る(左から)麻実れい、中村勘九郎、花總まり
 「バイオーム」制作発表会見に出席した(左から)安藤聖、成河、麻実れい、中村勘九郎、花總まり、古川雄大、野添義弘=都内
 (左から)安藤聖、成河、麻実れい、中村勘九郎、花總まり、古川雄大、野添義弘
3枚

 歌舞伎俳優の中村勘九郎(40)が26日、都内で行われたスペクタクルリーディング「バイオーム」(6月8~12日、東京・東京建物Brillia HALL)の制作発表会見に、女優の花總まり(49)、麻実れいらと出席した。

 勘九郎は、宝塚歌劇団出身の花總と麻実とはこの日が初顔合わせで「そりゃ楽しいですよ~!当たり前じゃないですか」と声を弾ませた。さらに歌舞伎界について「男だけってクサいんですから。しかもおっさんばっかりでしょ」とボヤいた。

 政治家一族と、その人間たちを見てきた植物を“新感覚”朗読劇として表現する同作。キャスト全員が1人2役を演じる異例の配役で、勘九郎は8歳の男児と家政婦の孫娘を演じる。「40(歳)になる私がやるとどうなるか不安ですが」と話しつつ「遠い昔に置き忘れてしまった純粋な心を、本番までに取り戻してやりたい」と意気込んだ。

 会見には、俳優の古川雄大(34)、野添義弘(63)、成河(そんは=41)、女優の安藤聖(38)、演出家の一色隆司氏が出席した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス