アグネス・チャン 左頬の火傷にテープ貼り登場「まだ治ってなくて」 ヘアアイロンで

 歌手のアグネス・チャン(66)が24日、都内で行われた「絵本読み聞かせ&サイン本お渡し会&撮影会」に出席した。

 アグネスは先日、自身のブログで、ヘアアイロンで髪をカール中に誤って頬をヤケドしたことを告白。約5センチにおよぶ痛々しい傷の写真を投稿し、ファンを心配させていた。この日は、一見して目立たなかったが、左頬の傷部分に肌色のテープを貼って登壇。「実はテープ貼ってるんです。まだ治ってなくて…」と切り出し、「大丈夫です。痕にならないといいんですけどね」と話した。

 自らが手掛けたオリジナル絵本は、5月2日に「みんなちがうから、すばらしい」など2冊を発売する。3男の母としての実体験を織り交ぜながらストーリーを考案し、イラストも自作で「ひなげしの花も描きました」と自らのデビュー曲に絡めてチャーミングに話した。

 また、ユニセフ・アジア親善大使を務めるアグネスは、ウクライナの情勢にも心を痛めており「とてもキレイな国。早く元の生活に戻って欲しい。この絵本を(ウクライナ語に)訳して、また訪ねて行けたらいいなと思う」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス