秋元才加、一本眉で話題の巴御前 衣装合わせの時からスタッフが眉毛議論

 俳優の秋元才加が20日、NHK「あさイチ」に出演。大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で眉毛が繋がった巴御前が話題だが、その姿に「賛否両論あるなとは始まる前から思っていた」と打ち明けた。

 番組ゲストで登場した秋元は、鈴木奈穂子アナウンサーから「巴御前を演じていらっしゃいますが、眉毛が特徴的…」と紹介し、視聴者から送られてきた巴御前のイラストも披露した。

 秋元は、巴御前役に「合戦に出たり、男性の中で紅一点で、鎧を着たり、馬も乗らせて頂き、他の女性陣とは違う大変さがあります」と打ち明けた。

 脚本を担当する三谷幸喜氏からの期待も大きいのでは?と聞かれると「どうなんですかね。でも衣装合わせの時から、20人ぐらいスタッフの方に囲まれて眉毛のことを一生懸命、真剣に『これは濃すぎる、これは違う』とか(やっていた)」と、最初から眉毛についてはスタッフが熱心に話し合っていたという。

 博多大吉も「打ち合わせに来たのに、まずは眉毛?」と驚くと「賛否両論はあるなって、始まる前から思っていたが、三谷さん的には、無償の愛で木曽義仲さまに使える巴御前という中で、眉毛は大切だと。一生懸命頑張らせてもらった」と打ち明けていた。

 秋元演じる巴御前は、木曽義仲の愛妾で、武勇に優れた女武者。初登場時は、つながった眉毛が話題となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス