玉巻アナ「プレバト」卒業 浜田雅功「しっかりせえ!」高笑いでツッコミ

 玉巻映美アナウンサー=2019年撮影
 玉巻映美アナのインスタグラム@eimi_tamamakiより
2枚

 MBS(TBS系)「プレバト!!」(木曜、後7・00)が14日、放送され、3年3カ月にわたりアシスタントを務めた玉巻映美アナウンサー(29)がこの日の放送をもって卒業することが発表された。後任は清水麻椰アナ(26)が務める。

 この日の1つめのテーマは「春の水彩画コンクール2022」。玉巻アナが「名人と特待生の水彩画コンクールです。今回で8かめの…」と紹介すると、MCのダウンタウン・浜田雅功が「んっ?!」。

 「8回目開催となります」と言い直すと、浜田は「ハハハッ!」と満足げに高笑い。玉巻アナが「すみません」と詫び、浜田は「しっかりせえ!!」と豪快に愛あるゲキ。玉巻アナもスタジオメンバーも爆笑となった。

 大盛り上がりのスタジオで玉巻アナは「申し訳ないです、ずっとフワフワしてて…」と明かすと、浜田は「こーたい(交代)するから思て、手~抜いたら…」と笑いながらツッコミを入れると、画面には『玉巻アナ本日で番組卒業』との説明が。玉巻アナは「(今日が)最後やと思たら、空回りして」と思わず関西弁となり、浜田は「仕方ない!」と豪快に受け止めるなど、絆を感じさせるやりとりが繰り広げられた。

 玉巻アナは13日、インスタグラムに後任の清水アナと撮影した写真を投稿。プレバトについて「最後の最後まで本当に楽しくて幸せな時間でした」と感謝した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス