関ジャニ・大倉忠義「祭だぁーーー!」 SMAP以来16年ぶりに“7万人ライブ”開催へ 

 関ジャニ∞が今夏、デビュー18周年記念ライブ「18祭」(じゅうはっさい)を神奈川・日産スタジアム(7月16、17日)、大阪・ヤンマースタジアム長居(7月23、24日)で開催することが大阪・関西万博開幕のちょうど3年前である13日、発表された。日産公演はグループにとって初、ジャニーズ所属アーティストでは2006年8月のSMAP以来16年ぶり2組目で、長居は14年8月のデビュー10周年ライブ「十祭」以来8年ぶり。2会場で4公演、計25万人を動員する。

 「8」のつく周年は特別なメモリアル。“成人”となった関ジャニ∞が、壮大な野外ライブを敢行する。初見参となる日産の動員数は1公演7万人。グループ史上最高の数字で、ありったけの感謝の気持ちを届ける。

 これまで節目の記念公演として「八祭」「十祭」「十五祭」を行い、8周年と10周年でスタジアムライブを敢行。12年の「八祭」で降りしきる雨の中、メンバーもファンもびしょぬれになって興奮を分かち合ったのは今も語りぐさで、5人体制初のアニバーサリーイヤーに新伝説の誕生が期待される。

 メンバーも気合十分だ。5人はこのほど日産に降り立ち、「祭りへの出陣」という意味を込め久々の法被姿で撮影。横山裕(40)は「この状況下で、沢山の方にライブをできる幸せを噛み締めて、最高のパフォーマンスをしたいと思います!」、村上信五(40)は「僕達にしか出せない明るく楽しい『何か』をギリギリまで模索し、お届けしたく思います」と力を込めた。

 かつてないスケールの夢舞台に丸山隆平(38)は「18歳まで、僕たちを愛でて下さった方達への、全力の恩返しを表現したいと、メンバー、チーム共々、企んでおります」、安田章大(37)も「一生涯で一度でも立てることの凄さに驚嘆しています、そして興奮しています」と高揚。大倉忠義(36)は「祭だぁーーー!ウキウキしててください、ドキドキワクワクの関ジャニ∞祭りを開催します」とメッセージを送った。

 13~14日には日産が5色のメンバーカラーにライトアップ。夏頃にはニューシングル「喝采」をリリース、「祭り」を盛り上げる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス