ラヴィット!大喜利封印?超本気のクイズコーナー 賞金10万円で若槻千夏ガチになる

 “朝の大喜利番組”などとも言われるTBS系「ラヴィット!」では、冒頭にガチクイズコーナーが行われ、タレントの若槻千夏が前のめりで奮闘。周囲がドン引きする一幕があった。

 「ラヴィット!」と言えば、番組内のクイズコーナーでボケ倒すのが恒例だが、この日は「東京大学創立記念日」であるため「第1回ひらめきクイズ」を実施。真面目に取り組んでもらうために優勝者に現金10万円も用意した。

 クイズはジャスコ林こと、クイズプレーヤーの林輝幸氏が製作。知識ではなく、ひらめきで解く問題が出題された。

 これに前のめりなのが若槻。10万円は「いただきます」と目を輝かせると、次々と正解していき、林氏も「(ひらめきクイズが)合っている」と舌を巻くほど。アインシュタイン稲田のボケにも一切反応せず、ひたすらクイズに邁進。他の出演者も笑いながらもやや引き気味。

 だが後半にアインシュタイン・河井が猛追し、並ばれ結局じゃんけんに。それも執念で勝ち進みガッツポーズだが、そこからまさかのジャスコ林とのファイナルステージという展開に。「勝てるわけないじゃん!」と激怒だが、渋々ファイナルステージに挑戦だ。

 1問目は林が秒速で解答したため、若槻のテンションはダダ下がり。だが続く2問目、3問目は赤坂サカスを映し、有名人を探すクイズで若槻は本領発揮。相席スタート山添と、トランプマンを見事発見し、まさかのジャスコ撃破を成し遂げ賞金10万円を獲得した。

 ご機嫌の若槻は「来週息子の誕生日なのでいいプレゼントが買えそうです」と大喜び。林氏も「今日は若槻さんの日だった」と脱帽していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス