三浦瑠麗氏、園子温監督らの性加害疑惑「女性問題ではなく、これは暴行」

 国際政治学者の三浦瑠麗氏が10日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。映画監督の園子温氏の性加害疑惑について、「もう捜査するレベルの話です」と断じた。

 映画監督の榊英雄氏、俳優の木下ほうかに続き、「愛のむきだし」「冷たい熱帯魚」などで知られる世界的な映画監督の園氏が自身の監督作品への出演と引き替えに、複数の女優に性行為を強要したと報じられたことについて議論した。三浦氏は「これはもう、“真偽わからないねえ~”という前提でコメントする段階ではなく、もう捜査するレベルの話です」と語った。

 続けて「捜査といっても警察うんぬんというよりも、まず第三者的な組織を作って、しっかり聞き取りをして。被害者であるといった人達が身の危険を覚えることなく、ちゃんと話せるようにもっていくべき」と、第三者機関を立ち上げて、真実をつまびらかにすべきだとした。

 さらに「報じられているファクトが本当だとすると、これはレイプです。女性問題というと、何か“愛人スキャンダルかなあとか、不倫かなあ”とか女性問題でくくっちゃだめです。これは暴行です」と犯罪レベルの出来事と主張した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス