朝ドラ最終回「桃太郎伝説」もついに完結 「猿」が登場でネット感心【ネタバレ】

青木柚
NHK「カムカムエヴリバディ」のインスタグラムasadora_bk_nhk
2枚

 NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」は8日、最終回を迎えた。この日は数々の伏線が回収されたが、その中でついに「桃太郎」が“完結”した。

 「カムカム-」の舞台は岡山。岡山は桃太郎伝説の舞台でもあるが、ドラマの中でも当初から桃太郎要素が満載だった。

 もちろんひなたの弟は「桃太郎」で、安子が嫁いだ先が「雉真繊維」。錠一郎の大好物が「ホットドッグ」だったことから、熱心なファンは、いつ「猿」が出てくるのかを注目していた。

 そして最終回。桃太郎(青木柚)はとうふ店のきぬの孫・花菜(小野花梨)と結婚し、「剣」という息子を授かる。そして母校の野球部の監督となる。野球が大好きな安子の甥っ子・ジョージ(ハリー杉山)も京都に移住し、野球部のコーチに。10年後に、剣とジョージを連れ、雉真繊維のユニフォームを着て桃太郎は甲子園に行ったという。

 その際、ナレーションではジョージを「Curious George」(おさるのジョージ)と説明、サンタクロースの衣装を着たお猿のおもちゃが映し出されていた。

 ついに「桃太郎」が「雉」を着て、「剣」(犬)と「ジョージ」を連れて甲子園に行くというまさかの回収。ネットも「ここにきてジョージが回収されるとは思わなかった!」「カムカム桃太郎伝説も完結しましたね!」「桃太郎 剣(犬)とジョージ(猿)きじ(雉真のユニフォーム)を連れて甲子園!」など沸騰していた。

 NHKの公式インスタグラムでは桃太郎と花菜、息子の幸せ3ショットも公開された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス