雨宮塔子 パリ郊外のパパ友の家へ「絵画のように素敵な世界!」「嗚呼!理想の生活」の声

 雨宮塔子アナウンサー
 雨宮塔子のインスタグラム@amemiya.tokoより
2枚

 元TBSでパリ在住のフリーアナウンサー・雨宮塔子が4日、インスタグラムを更新。パリ南東の郊外に住む「パパ友」の誕生会に参加したことを、写真とともに報告した。

 「パリ南東のクレテイユに住む友人の誕生会へ」と緑あふれるマルヌ川の畔の景色や、蔦(ツタ)がからまる美しい自宅、芝の庭でのお茶の時間の写真などをアップ。「ちょっと風邪気味だったけど、マルヌ川の畔に差し込む陽を浴びてエネルギーをチャージしました」「金曜日には雪が降ったパリだけど、それでも春はすぐそこまで来ていますね」と投稿した。

 友人はコロナ禍の昨年、パリ中心部から引っ越したそうで、庭に置いてあるボートを川面に浮かべたり、白鳥や鴨もいる美しい自然、ゆったりした時間がながれる郊外での生活が「幸せ」だと語っているという。

 フォロワーからは「絵画のように素敵な世界!」「とっても素敵な風景で癒されました」「嗚呼!私の理想の生活です」「パリの南東に、こんなに素敵な所があるんですね」「なんて素敵な風景なんでしょうか」「癒されました」などの声が届いている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス