有働アナ「不倫写真を撮られた」でマネジャー仰天 エイプリルフールに渾身のウソ

 元NHKの有働由美子アナウンサーが1日、ニッポン放送「うどうのらじお」で、「ひっさびさに気持ちよくだませた」というエイプリルフールのうそを明かした。

 有働アナは冒頭「4月1日、金曜日でございます」と若干「1日」部分を強調してあいさつ。そして「朝起きて、ちょっとしてからメールしなきゃと思ってマネジャーさんにLINEしました。『ごめんなさい、週刊新潮の方が来て、不倫写真を撮られてしまいました』と」と連絡したことを明かした。

 マネジャーの既読がしばらくつかなかったというが、17分後「その方の名刺、渡されました?」との返信が。有働アナは「いいえ」「有田さんのところにも行っていると思います」と、同じ事務所のくりぃむしちゅーの有田哲平の名前をあげた。するとマネジャーは再び仰天し「有田さんとの写真ですか?」「(news)zero後に有働さんの家で飲んでただけってことで」と必死に訴えるも、有働は「ラブホを出たところを撮られました」とダメを押した。

 するとマネジャーは「わかりました!」と返事し、その後1時間近く連絡がなかったという。待ちきれなくなった有働アナは「どうだった?」と聞いたところで、マネジャーはようやく「エイプリルフールですか?」と気づいたという。

 有働アナは返事のなかった1時間の間のことをマネジャーに聞いたところ、マネジャーチームで「どうしよう。社内全部に報告しないと。(相手は)有田さん、これで事務所は終わった」との話し合いが行われていたと聞き「ひっさびさに気持ちよくだませた」と嬉しそうだった。

 有働アナは「クリスマスより、誕生日より」エイプリルフールを楽しみにしているといい、この日は他に実父に「8億円が当たった」元彼には「V6の三宅君と結婚することになった」といううその連絡をしていることも明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス