作家の桜瀬彩香さん死去 死の2日前までツイート

 【画像はイメージ】izzzy71/stock.adobe.com
桜瀬彩香さんのツイッター@kusurinomamonoより
2枚

 作家の桜瀬彩香さんが3月29日に亡くなったことが1日、TOブックス編集部のホームページで発表された。死因等は公表されていない。

 桜瀬さんは2021年8月に「薬の魔物の解雇理由」でデビュー。同作は「次にくるライトノベル大賞2021」の4位に輝いた。その後「長い夜の国と最後の舞踏会」を執筆。9日に「薬の魔物の解雇理由2」の刊行を控えていた。

 同編集部は「突然の訃報に驚き、かけがえのない才能を失った深い悲しみに編集部が包まれております」と悼んだ。「薬の魔物の解雇理由」シリーズの今後の刊行については「ご家族様とご相談のうえ決定して参ります」としている。

 「長い-」を刊行するオーバーラップ編集部でも「本作は主要ラインナップ作品であり、その深い世界観から多くの読者の皆様のご支持を頂いている作品です。2巻発売後、これからの展開を話し合う矢先、此度の報の衝撃に、いまだ哀しみに暮れております」と偲んでいる。

 桜瀬さんは他界する2日前の27日まで、本の一節と思われる文章をツイッターに投稿していた。また固定で2月に発売した「長い夜-」も「是非お手に取っていただけますと嬉しいです!」と宣伝していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス