【全文】木下ほうか 性加害報道「概ね」認める 「記憶にないことも」 芸能活動休止

 週刊誌で女優への“性加害”を告発された俳優・木下ほうか(58)が28日、所属事務所からマネジメント契約を解消された。木下はツイッターに書面でコメントを発表。報道について「概ね間違っておりません」と認め、「深くお詫び申し上げます」と謝罪した。また芸能活動を「無期限休止」することも表明した。

 山下智久主演で4月5日からスタートするNHK総合の連続ドラマ「正直不動産」(火曜、後10・00、全10話)の出演も決まっていたが、降板を申し入れ。NHK側は、収録ずみの場面について、編集でカットして放送することを発表した。

 木下は23日、文春オンラインで女優への性行為の強要が報じられていた。

 【以下、木下のコメント全文】

ご報告

 報道について、事務所と協議していたことでご報告が遅くなり、女性の方々はもとより、関係者の皆様に多くのご迷惑をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。

 まず、現在出ております週刊誌報道の内容について、一部事実と異なる点や10年程度前のことで記憶にないこともございますが、概ね間違っておりません。

 ただ、現在週刊誌から質問されておりますが、女性から明確に拒否されているにも関わらず関係を持ったことや、薬物を用いて関係を持った記憶はございません。

 それを前提としたとしても、私の軽率な行動の結果、女性の方々が心に深い傷を負ったことに間違いはございませんので、深くお詫び申し上げます。

 女性の方々に対しては、本来であれば私が直接謝罪をすべきところではございますが、そのことでさらに傷つけてしまうこともあると考え、今後の皆様への対応につきましては代理人を立てて誠心誠意行わせていただく所存です。

 次に私の軽率な行動の結果多大なご迷惑をおかけした多くの関係者の皆様に、深くお詫び申し上げます。

 このようなことをした私が、今後、皆様の目に触れる芸能活動を続けることはできませんので、芸能活動については全て無期限に休止させていただきます。

 2022年3月28日 

         木下ほうか

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス