菅田将暉、山中湖の合宿所からオンラインライブ 「虹」がつないだ縁に「泣くよね」

合宿所からの配信ライブで歌う菅田将暉(撮影・上飯坂一)
合宿所からの配信ライブで歌う菅田将暉(撮影・上飯坂一)
合宿所からの配信ライブで歌う菅田将暉(撮影・上飯坂一)
3枚

 俳優で歌手の菅田将暉(29)が20日、オンラインライブを行った。自身2度目の配信ライブの会場には、楽曲制作に取り組んでいる山梨・山中湖付近の合宿所をチョイスして、「本番感ないな、スミマセン。5日間ぐらい、みんなでいて」とバックバンドのメンバーと自然体のパフォーマンス。映画版ドラえもんの主題歌に起用された「虹」の歌唱前には、「実家のピアノをもう使わないから寄付したら、先生が俺のピアノで小学生に教えて、その子が『虹』を弾いてる映像を送ってくれて。泣くよね」とほっこりエピソードを披露した。

 妻で女優の小松菜奈(26)とのW主演映画「糸」の題材となった、中島みゆきの名曲「糸」もカバー唱。ラスト13曲目には「今という物をぶつけて、(石崎)ひゅーい君と作りました」と紹介してから、ドラマ「日本沈没」の主題歌「ラストシーン」をライブ初歌唱して締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス