「真犯人」最終回へ衝撃 「加藤浩次の説」正解か 瑞穂→姉→林→強羅、怒濤の的中

 俳優・西島秀俊主演の日本テレビドラマ「真犯人フラグ」第19話が6日夜に放送された。次回が最終回となるドラマは、数多くの謎や伏線が絡まり合っていたが、怒濤の回収が始まり、ネット上では同局番組「スッキリ」の考察コーナーで、加藤浩次が披露した真犯人考察が、正解になるのではないかと驚きの声があがっている。

 加藤は2月11日と、3月4日に、2回にわたって考察を披露している。

 【加藤の説(2月11日)】

 二宮は、10年以上前、大阪に住んでいたことは間違いない。たとえば二宮の家族とか友達、周りの人間が強羅の支配によって殺されてて、二宮が過去に強羅の声とか影とか何かを目撃している。

 自分の記憶に残っており、凌介の事件があったときに、私の家族であった事件とそっくりだ、そこで動いているのは強羅という人間だ、凌介を助けることによって警察でも捕まえられなかった強羅を捕まえる近道になるんじゃないかと思って、二宮が動いているとなると、つじつまが合う。

 林の元彼女にも接近しますし、凌介のポストにあの紙を入れて強羅がどう寄ってくるのかもみてますし。

 強羅が車で通ったときに、「やっぱりあの子か」と言っている。過去にその事件にまつわる誰かなんですよ。

 【加藤の説(3月4日)】

 瑞穂の姉は絶対に事件に関わってくる。キーになる。年齢的に林洋一(深水元基)と交際していたが、林は令嬢の婚約者がいるため、瑞穂姉が邪魔になり、強羅に依頼した。

 それを調べるために東京に出てきた瑞穂は、林をつけていたら真帆の存在を知る。林と真帆は不倫していないと思うが、2人の写真をとったのは瑞穂。

 瑞穂は真帆と会い、双方の事情を話し、犯人を見つけるために協力して3年間、調べ続けた。真帆が失踪することで、真犯人をあぶり出す作戦をとった。

 2人の子供の失踪事件は偶然だが、凌介を信じて、姿をみせずに、瑞穂と協力しているのでは。目的は強羅と、見えていない犯人を逮捕すること。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス