水ダウの洗礼!MCのTBSアナ“流れ弾”で「オエッ」

 TBS
TBS齋藤慎太郎アナのインスタグラム@shintarosaito_より
2枚

 TBSの齋藤慎太郎アナウンサーが2日、同局系「水曜日のダウンタウン」に出演し、“流れ弾”をくらって嘔吐(おうと)する一幕があった。齋藤アナは「どれだけ苦手な食べ物でもその最高峰を食べたら旨いと感じる説」で、タレント・JOYが苦手なトマトに挑む場面でMC役を務めた。

 スタジオに入ってうろたえるJOYに、にこやかに「まずは、お座りください」とすすめるなど冷静に進行を続けた。JOYが挑戦したのは一般的なものの5倍ほどするという1箱5400円のミニトマト。糖度は通常の倍以上だという。

 JOYは齋藤アナのカウントダウンに合わせてトマトを口にしたが、結局食べることはできなかった。このまま収録が終わるかと思われたところでスタッフが「ちなみに齋藤アナ、嫌いな食べ物は何ですか」と突然質問。齋藤アナは思わず目をむいて「えっ?」。信じられないといった表情でスタッフを見ながら「うわっ、えっ…トマトです」と答えた。

 VTRを見ていたダウンタウン・浜田雅功は「これ、分かってて(齋藤アナを)ブッキングしたんか」とニヤニヤ。齋藤アナは「うーわ、最悪」と笑いのために手段を選ばない「水ダウ」を実感。「どれくらい苦手ですか」という問いには「生は絶対ダメです。小学校以来、多分食べてないです」と観念したように明かした。

 続けて「え、待ってください。うわぁーそういうことか…」と天を仰いだ。この日がバラエティーの収録はほぼ初めてだったが「水ダウ」の怖さを実感することになった。

 立場が変わってJOYがカウントダウン。齋藤アナは「ひぃーヤバいヤバい」とアナ口調を完全に忘れていた。意を決してトマトを口にしたが、すぐにバケツに「オエッ」と吐いた。さらに「うわぁ、しかも吐いたのくっせぇわ。中身がヤベェ」と完全にKOされていた。

 齋藤アナは2020年入社。立教大学サッカー部出身のイケメンで、現在は「THE TIME‘」「ひるおび!」「Nスタ」などに出演している。2月19日のインスタグラムでは、サッカー部時代のさわやかショットも掲載している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス