2児のママ若槻千夏、衝撃の「ベーコン」読み 反動で子供が英語習い始める

 タレントの若槻千夏が1日、フジテレビ系「今夜はナゾトレ」に出演し、反面教師教育で娘が英語を習うようになったと明かした。

 MCのくりぃむしちゅー・上田晋也から「けっこう教育熱心なの?」と尋ねられた若槻は「逆にしないっていう教育ですね。何もしない。反面教師で子は育つって気がついて」と独特の理論を展開した。

 若槻は、自身の子供が「ママみたいになりたくないから塾に行く」などと自主的に勉強するようになっていると説明。「(ママみたいになりたくないから)っていう()がついて何か自分でするようになった」とした。

 上田は「悲しくねぇのか、それは!」とツッコんだが、若槻は「ピアノも始めましたし、英語も習いに行ってます」と胸を張った。続けて「英語は、わたしがハンバーガーショップで『ベーコン(Bacon)チーズバーガー』を『バッコンチーズバーガー』って読んだんです」と具体例を示した。

 これには上田も「で、『こんなお母さんになりたくない!』と」と大爆笑。若槻は「(娘が)『英語は絶対やった方がいい』って」と自主的になった経緯を語った。上田も「今後もぜひ、何もしないでいただきたい」と若槻の“教育姿勢”を称賛し、笑いを誘った。

 若槻は2012年6月に長女、17年4月に長男を出産した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス