朝ドラで「清原」「取手二」「PL学園」登場 高校野球ファンも反応【ネタバレ】

 1日に放送されたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」では、84年の夏の甲子園決勝戦の様子が描かれ、高校野球ファンも敏感に反応した。

 この日の「カムカム-」では84年の夏の1日が描かれた。茶の間でテレビを食い入るように見つめる桃太郎(野崎春)と錠一郎(オダギリジョー)。野球が大好きな桃太郎は「大丈夫や。PLやったら返せる」と拳を握る。テレビからは「延長に及ぶ熱戦。十回裏、8対4取手二高リード。追い込まれたPL学園2アウト!」の実況が。だが「さんしーん!」の声とともに、桃太郎は倒れ込み「ああ~!清原~!負けたぁ!」と悔しがる。

 そこへ、桃太郎あこがれの小夜子(新川優愛)がやってきて「残念やったね、桃ちゃん。でも清原くんて、まだ2年でしょ?来年がまだあるやん」と落ち込む桃太郎を励ます。

 桑田・清原のKKコンビが活躍したPL学園を、木内マジックと呼ばれた名将・木内監督率いる取手二が破ったこの決勝戦は、高校野球ファンにとって、伝説の試合の1つでもある。

 朝ドラの中で突然出てきた「取手二高」「PL学園」「清原」のワードにネットは即反応。「清原が2年生で負けた試合のやつ、めっちゃ覚えてるわ…」「清原登場」「普段朝ドラ気にしてない旦那が甲子園の清原くん2年のとこで反応してた」「清原の名前が出てきたの、なんかいい。負けたけど来年がある、これ、エールだよね」など、懐かしがる声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス