ふぉ~ゆ~辰巳雄大 会話劇に挑戦「妻子のいる役、初挑戦です」

 ジャニーズの4人組・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大(35)が、舞台「エダニク」(5月18日開幕。東京芸術劇場 シアターウエストほか)に主演することが25日、分かった。

 演劇ユニット・iakuを率いる劇作家の横山拓也氏が手掛けた、食肉加工センターの一室で繰り広げられる会話劇。辰巳は、俳優・小日向星一(26)、加藤虎ノ介(47)と三人芝居に挑む。

 演じるのは、主人公の食肉加工センターに勤務する沢村。ある日、屠場で厳重に管理されているはずの牛の延髄が紛失し、騒動に。職員の沢村と玄田(加藤)は、この事件を機に、取引先の畜産農家の新入社員・伊舞(小日向)と、さまざまな価値観をぶつけ合う。食肉の解体作業に携わる者と、大切に育てた牛や豚を「生命」として扱ってほしいと主張する者との熱い議論が見どころとなる。

 辰巳は「それぞれの価値観をぶつけ合う男達。役者としてしびれるシチュエーションです」と心を躍らせ、「骨の髄まで沢村になり、その瞬間瞬間を必死に生きたいと思います。是非、劇場で僕らの匂いを感じてみて下さい」と意気込み。また、「妻子のいる役、初挑戦です」と家庭を持つ役どころにも注目だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス