Eテレ「ガラピコぷ~」でスキッパーが“管理職出世”で突然お別れ ネット悲鳴

 NHKEテレ「おかあさんといっしょ」内で放送されている人形劇「ガラピコぷ~」で、人気キャラクターのスキッパーとの突然のお別れが描かれ、ネットは「泣ける」「悲しい」などの声が上がった。

 この日の「ガラピコぷ~」では、グース急便の配達員・スキッパーが、チョロミー、ムームー、ガラピコに荷物を届けにやってくる。そして「実はぼく、これから、あんまりしずく星に来られなくなるんだよ」と3人に告げる。

 驚いたムームーは、自分のせいではないかと心配するも、スキッパーは違うと否定し「ぼく、今度グループのリーダーになったんだよ。これからはグループの仲間をまとめることになったのさ」と“出世”であると説明。管理職となることから「しずく星に自分で配達に来ることはなくなっちゃうんだ。君たちにももう会えなくなる…」と悲しげに伝え、3人にドラムスティック、派手なメガネ、ギターのストラップをプレゼントする。

 最後に3人はスキッパーへ感謝の歌をプレゼント。スキッパーもうますぎる歌で返し「みんな、バイバイ!元気でね」とお別れする。

 西川貴教が声を担当するスキッパーは人気キャラクターで、ファンも多い。「ガラピコぷ~」は3月末で終了することがすでに発表済みであることから、スキッパーも3月までは出演すると思っていたファンも多く、この突然のお別れに動揺が走った。

 ネットでは「スキッパーさんもう会えないの?」「スキッパーさん卒業なの?」「スキッパーさん離脱がショックすぎて」「スキッパーさん突然いなくなるなんて…」「悲しい。なにげにスキッパーさん楽しみにしてた」など驚きと悲しみの声があふれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス