ワクチン早く打てに「接種券来ない」「接種券早く!」抗議の声 横浜も大阪も未発送多数

 新型コロナウイルスの3回目ワクチン接種が進まないとの報道が相次ぎ、岸田文雄首相をはじめ自治体首長らが接種を呼びかける中、ネット上では「接種券来ないから打てないんだよ」「進まない理由は、接種券が来ないから」「早く打て早く打てって接種券が来ない」「接種券が来ないと予約もできんだろ」「接種券を!早く!」と、接種券が未着であることに抗議する投稿が相次いでいる。

 「敬遠」とも報じられているモデルナ製についても「モデルナ打つから接種券さっさと送って欲しい」「モデルナの不人気ではなくて、接種券が来ない」との指摘も。

 横浜市のホームページによると、6日時点で接種券が発送されているのは「65歳以上」で「昨年7月2日までに2回目接種」した人とある。65歳以上でも、昨年7月3日以降に2回目接種した人には発送されていない旨が表記されている。

 大阪市のホームページでも、「65歳以上の方」は接種間隔は「7か月以上(令和4年2月7日(月曜日)以降、6か月)」とし、すでに発送しているのは2回目接種を昨年7月13日までに終えている65歳以上である旨が記載されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス