那須ほほみ TikTok発女優へ!新ルートまっしぐら あざとカワイイ博多弁で人気

 動画投稿SNS・TikTokで100万人以上のフォロワーを集める那須ほほみ(20)が、活動の場を広げている。1月1日から北川景子や永野芽郁らが活躍する「スターダストプロモーション」に所属し、女優業に挑戦中。イチからレッスンを重ねる新成人は「まだちっぽけですが、演技ができることが楽しいです」と充実の日々に手応えを口にした。

 2019年10月に本格化させたTikTokがバズり、昨年発表のモデルプレス「2022年ヒット予測」では、なにわ男子の道枝駿佑や上白石萌歌らと並んでエンタメ部門に名を連ねた。きっかけは、地元の博多弁であざとカワイく呼びかける「#寝る前に一言」の投稿。柔らかなイントネーションの方言で「明日も頑張るとよ」「電気消してから寝るとよ」とやさしくメッセージを送り、愛され系のビジュアルも相まって「めちゃくちゃ元気が出る!」とフォロワー数が急上昇した。

 着想は、実母がかけてくれた言葉から。自分を鼓舞する意味合いもあり「軽い気持ちで始めたことで、こんなに夢に向かえることになるなんて…」と驚きつつも、手のひらの癒やしを提供している。

 TikTokでは数十秒の動画に3時間かけるなど、毎日のように表情、メークにこだわって自己プロデュースしてきた経験から、関係者の間では表現力を推す声も多い。20歳の節目にSNSから新境地へ踏み出し「今は吸収できるものは何でも吸収して、アレもコレもやってみたいです!」と燃えている。

 ◆那須ほほみ (なす・ほほみ)2001年7月7日生まれ。福岡県出身。占術に精通する関係者から「このままでは事故にあう可能性が高い」と助言され、本名の「笑美」からひらがなに改名。19年10月から始めたTikTokの総いいね数は2090万以上。SNSの総フォロワー数は145万人を超える。C&Kや朝倉未来のMVに出演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス