文字サイズ

「あさイチ」ゲストの小池栄子が濃厚接触者で急きょ欠席 過去回再編で放送

 28日にNHKで放送された「あさイチ」では、女優の小池栄子を迎えてプレミアムトークを行う予定だったが、小池が新型コロナの濃厚接触者の可能性があることから、番組出演がかなわず。代わって昨年5月に放送した医師で作家の南杏子さんのプレミアムトークを再編して放送することになった。

 この日の「あさイチ」冒頭は埼玉の立てこもり事件を報道センターから伝えており、「あさイチ」スタジオに切り替わったのは午前8時34分から。

 鈴木奈穂子アナウンサーは「今日はプレミアムトークのゲストに小池栄子さんをお迎えする予定だったんですが、新型コロナの濃厚接触者に当たる可能性があるということで、お休みになりました」と説明。

 小池の体調については「PCR検査を数回受けて、いずれも陰性で健康状態も良好ということです」と語り、小池からのメッセージとして「楽しみにしていて下さった方には申し訳ありません。私も出演できなくて残念です」と視聴者に伝えた。

 これに華丸大吉は「改めてお越し下さい」と小池に呼びかけていた。

 小池は今年から始まった大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で北条政子役を好演。本来ならば大河トークも期待されていただけに、ネットも「残念だー」「プレミアムトークはホントは小池栄子さんだったのか。見たかったなぁ」など残念がる声と体調を気遣う声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス