子役出身の谷花音、4月から高3で受験態勢に突入 「自分を追い込む」と約束

 子役出身の女優・谷花音が25日、約半年ぶりにブログを更新し、4月から高校3年になることから受験態勢に突入したと大学受験に向けて動き出したことを報告した。

 谷は来春の大学受験のために「年末に予備校を決め、一年間のスケジュールを立てる事から始め、今やっと少しずつ動き出しました」と報告。「私はいつも自分の中で勝手に線を引き、この位で、、、というところでやり過ごしてきていました。自分なりに分析をし、この一年は自分を追い込みたいと思います!」と大学合格のために「自分を追い込む」と約束した。

 谷は「私はお芝居を演じる事が好きなのでこの先も続けていきたい気持ちに変わりはない」としつつも「高校生活、そしてその先の大学生活を送りながら今だから感じる事や考える事、沢山のお友達と出会い過ごす時間も今後のお芝居の引き出しの一つになると思っています」と、学生生活が女優業にも生かせるとの思いがあると記した。

 今は勉強の息抜きにベースを弾いているといい「今の所勉強の妨げにならない良い息抜きの時間になっています」とも報告。同じ受験生へ「世の中の受験生のみなさんも頑張っていると思うと何だか頑張れます」と呼びかけていた。

 谷は、芦田愛菜、鈴木福、本田望結らと同世代で子役として活躍した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス