TBS 「冒険少年」は「アドベンチャーバラエティ」と説明 『脱出島』やらせ疑惑報道で

 TBSは22日、「アイ・アム・冒険少年」について、番組公式サイトで「アドベンチャーバラエティ」「出演者は100%本気」と説明し、「メイン企画『脱出島』は暖かくなった頃に皆さまにお届けしたいと思っています」とのコメントを発表した。同番組をめぐっては、文春オンラインが9日付で「TBS『冒険少年』“やらせ疑惑”証拠写真」と題して報道していた。

 問題となったのは1月3日に特番で放送された「-超・脱出島SP」。タレントが無人島から自力で脱出する企画だった。しかし、文春オンラインでは、スタッフから、(1)無人島から脱出するいかだなどはタレントではなく事前にスタッフが作っていた (2)一部出演者はホテルに宿泊していた--などとする告発があり、それをもとに取材を進めたとして、「『脱出島』王者・あばれる君のイカダは船が引っ張っていた」とあばれる君のいかだもスタッフが乗る船で牽引していたと報じていた。

【以下、公式サイトでの発表全文】

いつも「アイ・アム・冒険少年」をご覧いただきありがとうございます。

当番組は大自然を舞台に、番組が設定した環境の中で様々なミッションに立ち向かい、時にはスタッフと力を合わせながら、全力で頑張る出演者の勇姿を楽しんでいただくアドベンチャーバラエティです。

番組ファンの皆さまにはご心配をおかけしていますが、出演者の方々にはいつも真剣にロケに取り組んでいただいています。

100%本気で挑戦するその姿を見て、ドキドキ・ワクワクしていただけたら幸いです。

次回の放送は1月31日(月)よる7時からです。あばれる君が、「あばれる山」で風力発電にチャレンジしています。

またメイン企画「脱出島」は暖かくなった頃に皆さまにお届けしたいと思っています。

これからも応援よろしくお願いいたします。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス