文字サイズ

菅野美穂 出産後トイレで授乳しながら撮影「やってみて無理がある、と」 女優との両立に実感

 女優・菅野美穂(44)が16日、日本テレビ系で放送された「おしゃれクリップ」にスペシャルMCとして出演。ゲストの女優・優香(41)とのママトークを繰り広げた。

 菅野は2013年4月に結婚した俳優・堺雅人(48)との間に15年8月に第1子男児(6)を出産。18年12月に第2子女児(3)の出産を発表した。

 俳優・青木崇高(41)との間に20年4月に第1子を出産した優香が、その数カ月後に仕事復帰した際、「(出るのが)怖い」とテレビの世界にはもう戻れないかも、とマネジャーに相談したことを告白すると、菅野は「撮影所に(子供と)一緒に行って、授乳しながら(撮影を)やってたと思うんですよね。『お手洗い行ってきま~す!』って。(それでトイレで子供に)早く飲んで、って」と出産後に仕事復帰した時、子供を現場に連れていき、子供にお乳を飲むようせかしながら、撮影を行っていたことを振り返った。

 「でもやっぱり(実際に)やってみて、(両立は)無理がある、って(思った)。セリフも入らないし。母乳と一緒に脳みそが溶けていったのかなー、って。すごい忘れ物も多くなるし」と持ち前のユーモアと明るさを交え、笑顔で明かし、優香もうなずいて共感していた。

 菅野は15年8月の第1子出産後、数カ月で単発ドラマに出演。16年10月スタートのNHKの朝ドラ「べっぴんさん」でヒロインの母親役、16年10月スタートのドラマ「砂の器」に主演していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(芸能)

話題の写真ランキング

デイリーおすすめアイテム

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス