宇宙飛行士目指す辻岡義堂アナ 「宇宙兄弟」未読で加藤浩次に怒られる

 宇宙飛行士を目指すことを公表している日本テレビの辻岡義堂アナウンサーが14日、同局「スッキリ」に出演。宇宙飛行士を目指す兄弟を描いた漫画「宇宙兄弟」を読んでいないと明かし、加藤浩次から怒られた。

 番組では「辻岡義堂 宇宙飛行士への道」と題して、13年ぶりに募集がかかった宇宙飛行士に挑戦する辻岡アナの奮闘を取り上げていく。

 日本テレビからは、辻アナと弘竜太郎アナも挑戦を表明しており、辻岡アナは「令和版、アナウンサー版『宇宙兄弟』を目指そうか、なんて話を2人でしてまして」と宇宙飛行士を目指す兄弟を描いた大ヒット漫画「宇宙兄弟」の名を挙げた。

 すると「宇宙兄弟」の大ファンの加藤は「義堂君が六太、お兄ちゃんの方だね」というも辻岡アナの反応が鈍い。加藤は「(宇宙兄弟)読んでます?」と改めて質問すると、辻岡アナは読んでないと告白した。

 これに加藤もスタジオも「ええ!」と仰天。加藤は「俺、全巻読んでるから」と熱く訴えると、辻岡アナは「弘も熟読している。私は敢えて読んでない」と苦しい言い訳。加藤は「すぐ貸すから。全巻貸すから。すぐ読んで」と怒り気味に呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス