高橋みなみ ベランダに鳩が巣作り悲鳴 業者が巣立ち後撤去も「4羽になって戻ってきた」

 高橋みなみ
 高橋みなみのインスタグラム@taka37_chanより
2枚

 元AKB48の高橋みなみが6日、日本テレビ系で放送された「ダウンタウンDX」に出演。自宅の悩みを明かした。

 「ほんとに悩んでて」というのは、自宅ベランダに鳩がつがいで巣を作ったこと。「最初きた時、かわいかったんです、2人で、つがいできて」。しかし、すぐにベランダが糞まみれに。「室外機の下に巣を作って。夏場だったんですけど、鳥獣法みたいなので守られてるんで、自分で撤去したりしたらいけないんですって」と鳩が鳥獣保護法で捕獲・駆除してはいけないという対象になっており、手が出せなかったことを説明。

 巣立ってから業者を入れて掃除をしてもらったというが、「26万(円)かかったんです」と明かした。

 それで一安心したのも束の間。「冬(になったら)戻ってきたんです。4羽になって戻ってきて」と愕然。「また(撤去、掃除に)26万円かかるのか…」と嘆くと、ダウンタウン・松本人志は「隣にマジシャン住んでんじゃない?」とボケ。高橋は「むちゃくちゃ迷惑」と悲鳴をあげていた。

 高橋は令和初日の2019年5月1日にIT関連企業に勤務する15歳年上の一般男性と結婚している。

 放送終了後にはインスタグラムを更新。番組出演時の衣装で、女神のようなオフホワイトのドレス姿の写真を投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス