林家たい平、桂宮治登場シーンに「また俺?」とんがりヘアが被ってビックリ

 落語家の林家たい平が5日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」にゲストで生出演。日本テレビ系演芸番組「笑点」の新メンバーに桂宮治が決まったシーンを振り返り、ヘアスタイルが似ていることから「また俺?」と思ったと笑いながら振り返った。

 番組ではたい平がゲストで登場。MCの春風亭昇太とともに、笑点トークを繰り広げた。

 たい平は、宮治が登場した時に赤い布がかかっていたことから「頭がとんがってるから、またたい平かってオチが。同じとんがりで驚き。俺も『また俺かな?』って…」と、ヘアスタイルに目が行ってしまったといい「あんなにわかりやすい、頭が三角なのはいない」とツンツンヘアが自分と被ることに驚いた様子だった。

 アシスタントの乾貴美子は、笑点新メンバーに興味津々で、ネットなどで情報を収集していたというが「宮治さんは候補に挙がっていたけど、たい平さんとキャラが被るから却下されたというネットニュースを信じていた」という。

 笑点メンバーの間でもそれぞれが「いつ聞いたかは言い合わない」といい、昇太も「ぼくもたい平くんがいつ(新メンバーを)知ったのかは知らない」と明かした。

 たい平は、宮治に決まった瞬間、横に座っていた三遊亭円楽が「またうるせえのが1人増えたよ」とつぶやいていたことを暴露。すでにいる1人の名前は挙げなかったが、昇太は「他にうるせえのはいないから」とツッコんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス