平祐奈「てっげ嬉しい」高橋克典「最高でっす!」 「ひまわりっ!」続編に喜び

平祐奈
高橋克典
2枚

 女優・平祐奈(23)が、今春放送のテレビ宮崎の連続ドラマ「ひまわりっ~宮崎レジェンド2~」に主演し、共演の高橋克典(57)らと再び破天荒なコメディーを繰り広げる。

 「ひまわりっ-」は、宮崎を舞台にした東村アキコ氏の人気ローカルギャグ漫画が原作。20年6月にテレビ宮崎開局50周年記念として放送された。地元を皮切りに46都道府県で地上波放送され、動画配信も実施。パート1の好評を受けて放送が決まった今回の続編には、主人公・アキコ役の平、破天荒な父・健一役の高橋、アキコに恋心を抱く興梠健一役の井上祐貴(25)も、引き続き出演する。

 平は続編への出演に「てっげ嬉しいです!!宮崎へ帰れるんだ!と思うと今から楽しみで楽しみでワクワクが止まりません。宮崎のみなさん!待っちょってね~!」と方言を交えて喜びを表現。高橋も「こんな時代だからどこまでも明るくて楽しくて愛に溢れたこの作品に参加できるのは最高でっす!!東村アキコさんはじめ、宮崎愛に溢れた皆さん!可愛いアキコと最高の仲間達と、サイッコーに楽しいドラマを作りたいです!!メリットメリット!」と、ハイテンションで意気込んだ。

 1話15分、全10話で放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス