ひろゆき氏、公認求めるガリベンズ矢野のものまねは「黙認します」

 2ちゃんねる創設者で実業家のひろゆき氏が3日、ツイッターを更新。2日にテレビ東京系で放送された「ものまね芸人151人がガチで選んだいま本当にすごいものまねランキング2022」で、ひろゆき氏のものまねをしたガリベンズ矢野が1位に輝いたことに「こういう場合、おいらが喜んでいいのかよくわからない。。。」と複雑な心境をつづった。

 番組ではタイトル通り、ものまね芸人がまね芸人ナンバーワンを選ぶもので、見事1位となったのがガリベンズ矢野。YouTubeでのひろゆき氏のものまねで、他のものまね芸人の悩みに答えるというネタを披露したが途中から芸人ではなく、ひろゆき氏本人がサプライズで登場し、矢野を慌てさせた。

 矢野は、自身のYouTubeで「本物のひろゆきさんと対決してほしい」というファンからの要望が届くといい「まさかこんな形で対決というか…」「すごく平然を装ってますが、心臓はバクバクしてます」と本家登場に動揺隠せず。だがじょじょに調子を取り戻し、20分以上、ひろゆき氏と論戦を繰り広げた。

 最後に矢野が「ここで(ものまねを)公認してもらえれば」とお願いすると、ひろゆき氏は「黙認でお願いします」と笑って切り返していた。

 矢野は放送後にツイッターで「ものまねランキングで1位になりましたー!芸人が選んでくれたというのが本当に嬉しい!そしてドッキリで出てくれたひろゆきさんありがとうございました」と感謝。番組公式ツイッターも矢野の1位を伝えた。

 これにひろゆき氏は「こういう場合は、おいらが喜んでいいのかよくわからない。。。」と複雑な心情。これに矢野は「ひろゆきさんも大いに喜んでくれているようです。ありがとうございます!」と返していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス