YOSHIKI約2年ぶり帰国で会見「ラーメン、お寿司、おせち料理」に期待

サンタ帽をかぶってピアノ生演奏を披露するYOSHIKI=グランドハイアット東京(撮影・高石航平)
紺綬褒章のメダルを手にVサインを見せるYOSHIKI=グランドハイアット東京(撮影・高石航平)
2枚

 X JAPAN・YOSHIKIが23日、都内で、「EVENING/BREAKFAST with YOSHIKI 2022 in TOKYO」の発表会見に登場した。コロナ感染拡大後は拠点の米・ロサンゼルスで生活し、11月上旬に約2年ぶりに帰国。2014年から恒例だったディナーショーはコロナ禍で中止していたが、来年8月に3年ぶりの開催が決まり、20公演を実施する。

 対面取材も19年12月の紅白歌合戦関連会見以来となり、本題に入る前に「ピアノ弾いちゃおうかな」と切り出すと、代表曲「Forever Love」を演奏し健在ぶりを印象づけた。当初は今週中に再渡米の予定も、感染状況を鑑みてキャンセル。日本滞在が延長され、「ラーメン、おいしいお寿司が食べたいです。おせち料理も食べられるのかな」と“故郷の味”を楽しめることを喜んだ。

 コロナ状況下での生活を、「600日ぐらい外食してなくて。一人だけでご飯を食べていたので、そういう苦しみからすると200公演できますね」とジョーク交じりに回想。ショーは最新技術を駆使した新たなスタイルも計画しており、「パンデミックを経験して、ハイブリッドなエンターテインメントになると予想しています。デジタルの世界でも同時に表現して、オンラインでも違った形で見られて」と構想を打ち明けた。

 会見ラストには、サンタクロースの帽子をかぶって「悪くない!!」とノリノリ。「きよしこの夜」を披露して、クリスマスムードに浸っていた。

 なお、ディナーショーのチケットは、この日から公式サイト(jp.yoshiki.net/info/769/)で受け付け開始。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス