水ダウ話題の「帯」番組、副音声版も配信開始 ニューヨーク屋敷も必死の副音声推し

 22日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」の企画で誕生した「帯」番組「すてきに帯らいふ」が22日深夜に同局で放送された。この番組は民放無料配信アプリ「Tver」でも配信されているが、話題の副音声版も配信されており、話題を呼んでいる。

 「水ダウ」の「ホントドッキリ」企画で誕生した「帯」番組。月~金の「帯」かと思われたが実は着物の「帯」に特化した番組で、最後までドッキリを疑わなかったニューヨークが、晴れて番組MCに決まった。

 だが「帯」について、まったく知識がないニューヨークのMCに、帯に詳しい和泉節子氏、岩下尚久氏らは冷ややかな視線。完全アウェーの中、ニューヨークは必死のMCを続け、帯ギャグなどを繰り出すもスタジオは常に冷静な雰囲気だった。

 ニューヨークの屋敷はツイッターで「みなさん、ちょっとマジで、副音声ありで見てください」と、必死の呼びかけ。実は副音声では、水ダウでこの「説」をプレゼンした麒麟・川島明とニューヨークが爆笑解説を行っていた。

 「Tver」では、通常版と副音声版の2パターンを配信中。録画を忘れた場合は一週間以内であれば両方、視聴することが可能。副音声を楽しんだファンからは「副音声絶対面白い」「あかん、副音声面白い」「リアルタイムは主音声、副音声は後で」「副音声聞いてても地獄感伝わってくるw」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス