小島瑠璃子「本気で心の健康 考えなければ」神田沙也加さん死去ふまえ 賛同の声多数

 タレントの小島瑠璃子が19日未明にツイッターを新規投稿。この日、明らかになった歌手で女優の神田沙也加さん死去の報道に、「そろそろ本気で心の健康について考えなければいけないのかも」とつづった。

 神田さんは18日午後1時ごろ、滞在していた札幌市内の22階建てホテルの14階屋上部分で倒れているのが見つかった。転落死とみられているが、なぜ転落したかは、明らかになっていない。

 小島は神田さんの名前をあげることはなかったが、「何て悲しいニュース。悲し過ぎる」と書き出し、「そろそろ本気で心の健康について考えなければいけないのかも。身体の健康の話と同じぐらい普通に『私いま辛いし不調』って言えたらいいなって思う時があります」とツイートした。

 フォロワーからも、小島の提案に賛同の声が多数寄せられた。「芸能人だからといってご無理なさらずです。

辛い時は辛い。しんどい時にはしんどいって言えたら」「これ以上悲しいニュースを出さない為にも対策するべきですね。亡くなった人達のためにも対策しないと」「辛い時に独り抱え込まず、思いの丈を信頼置ける人物には打ち明けれる様になれるのが一番なのですけどね」と真剣に受け止めていた。

 ★「日本いのちの電話」相談窓口★ 

 厚生労働省は悩みを抱えている人に対して相談窓口の利用を呼びかけている。

◆ナビダイヤル 0570・783・556(午前10・00~午後10・00)

◆フリーダイヤル 0120・783・556(毎日:午後4・00~9・00、毎月10日:午前8・00~翌日午前8・00)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス