藤岡弘、 Xマスに将棋をプレゼント、娘からの「違うもの欲しい」に反省
俳優・藤岡弘、(75)が9日、都内で行われた、キングソフトグループ「法人向け新サービス記者発表会」に長女の女優・天翔愛(19)、次女のモデル・天翔天音(16)、三女のモデル・藤岡舞衣(13)と出席した。
イベントでは、経営者としての顔を持つ弘、と姉妹が「新しい働き方デジタル改造大臣」に就任。仮面ライダー1号の本郷猛を演じたことにちなみ「デジタル“改造”大臣」に任命された弘、は「すでに50年前に改造されてますんで、再改造ですね。より強くなりそうで楽しみ」と白い歯をこぼした。
しかし、“武闘派”としてのイメージ通り家庭内では、デジタル機器に苦戦している様子。「ボタンがいっぱいあるのが分からないみたいで」との長女・愛からの証言に弘、は、「一生懸命そばで教えてもらってるんですが、なかなか難しいですね。時代に対応しないといけないので奮闘しています」と笑わせた。
また、約2週間後に迫ったクリスマスの思い出について問われた娘たちは「大人になるにつれて現実的なモノになっていくのがさみしい」、「将棋をもらったことがあって。もうちょっと違うモノが欲しい…」といった悲痛な訴えを次々と吐露。これに弘、は「子どもの成長度に合わせようと一生懸命観察しています。今年の贈り物は考えなきゃいけないな」とタジタジな様子だった。
