元「つばきファクトリー」小片リサが涙 アルバム発売イベントにメンバー登場

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・つばきファクトリーの元メンバーの小片リサ(23)が6日、今月15日に発売されるファーストカバーアルバム「bon voyage! risa covers~」の発売記念イベントを神奈川・CLUB CITTA’で開催した。

 今年6月1日からソロ活動を開始した小片にとって、今アルバムはソロ・デビューCDとなる。ステージでは、まず一曲目に森高千里(52)のカバー曲「道」を伸びやかな声で歌い上げ、「今日はたくさんの方々に来てもらえてうれしいです」と呼びかけた。

 2曲目にはイタリア発の原曲を1984年に小林麻美 withC POINTがカバーし大ヒットとなったナンバー「雨音はショパンの調べ」を熱唱。また、アルバムには男性ボーカル曲も収録しており、寺尾聰(74)の「ルビーの指環」をカバーし初披露した。「女性とは(世界観の)目線が全然違う」と、レコーディング時には服のポケットに手を入れ、カタチから入って歌ったという秘話も明かし、憂いをたたえた表情で歌い上げた。

 すると、つばきファクトリーのメンバー12人全員がサプライズ登場。リーダーの山岸理子(23)から「りさまる、1st アルバムリリースおめでとうございます!本当にりさまるの歌声は聴いてて心地よくて、癒やしを与えてくれると思うので、これからも皆さんに素敵な歌声を届けてください」とエールを送られた。メンバーたちと合同写真も撮影し、旧交を温めた小片は「びっくりしました」と喜び、「こうやって活動できているのも、みなさんや周りの支えがあるからこそだということを本当にを実感しています。これからも、よろしくお願いします」と涙声になりながらあいさつした。

 12月30、31日には日にはハロー!プロジェクトの年末コンサート「Hello! Project Year End Party 2021 ~GOOD BYE&HELLO!~」に出演。来年には COTTON CLUB でのステージを予定している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス