文字サイズ

美魔女コンで“すっぴん肌”54歳が優勝 水着審査で美ボディー披露、子供2人

 年齢を感じさせない容姿と内面の美しさを持つ女性を表彰する「第12回国民的美魔女コンテスト」の最終選考会が3日、都内で行われ、神奈川県在住の美容サロン経営者・谷口のぶえ(54)さんがグランプリに輝いた。SHOWROOM賞とのダブル受賞に歓喜の涙を流した。

 54歳にして人生最高の“すっぴん肌美魔女”として栄冠を手にした谷口さんは夫、子供2人、義母の5人暮らし。水着審査では身長160センチ、B82、W60、H89の美ボディーを生かした抜群のプロモーションを披露した。

 受賞にあふれる涙をこらえながら「本当にありがとう」と家族に感謝。グランプリの証であるトロフィーを手に「愛と感謝と喜びの共鳴が起こっているように思えます。ワクワク楽しみながら年齢に関係なく、諦めないということをお伝えしていきたい」と決意表明した。

 特別審査員として参加した黒木瞳(61)も、フリルの入った黒ドレスで“美魔女優”ぶりを披露。「私も10歳くらい若かったらこのコンテストに出たかったです」と笑わせつつ、「谷口さんはほんとに笑顔が美しい。こういう仕事をしている私でも笑顔を作るのは難しい。オーラやたくましさ色んなものを兼ね備えてらっしゃる」と絶賛。「みなさんを見習わなきゃ。今を甘んじること無く、もっと輝いていただきたい」と力強いメッセージを送った。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス